皆さんは、よくネットで買い物をしますか?
買い物して持って帰る手間が省けて、自宅まで配達してくれるのは、ホントに助かりますよね?
しかも、みんなが使っているLINEで、ヤマト運輸に再配達をしてもらえるって知っていましたか?
ネットなどで、商品を注文しても、いつ届くのか分かりにくいですよね。
せっかく配達されても、留守で、なかなか受け取れないこともありますよね!?
そんな時に、おすすめなのがLINEなんです。
ヤマト運輸のLINEアカウントがネコ語で話すってホントかにゃ?
再配達の依頼などのサービスを利用するには、ヤマト運輸LINE公式アカウントを友だちに追加しましょう。
それともうひとつ登録したいのが、クロネコメンバーズ。
お届け予定通知や不在通知を受けとることができます。
サービス利用料は、無料です。
ヤマト運輸アカウントの一番上にあるアイコンを、タップして、アカウント連携(クロネコメンバーズ新規登録)を行います。
アカウントを作成後、IDとパスワードを入力して、クロネコメンバーズIDとLINEアカウントは連携されましたという画面が表示されたら、完了です。
仕事が忙しく、留守がちな方には、とても便利です。
もし、不在通知が届いていて再配達を依頼する場合は、
① ヤマト運輸アカウントの、左下の「三」をタップ
② もう一度左下のメニューをタップ
③ 荷物問合せ&再配達依頼を選択
④ 再配達依頼を選択
⑤ 次に、LINEで届いた送り状番号を入力(伝票番号)
⑥ 「はい」と入力
⑦ 希望する日時を選択
⑧ 希望する時間を選択
⑨ 「はい」と入力
これで完了です。
今まで、電話で再配達依頼をされていた方も、多いと思いますが、これなら簡単ですね。
しかも、再配達の配達先は、自宅以外も、コンビニなども指定することができます。
仕事や外出帰りに、持って帰ることができて、助かりますね。
さて、ヤマト運輸といえば クロネコです。
ヤマト運輸アカウントに、メッセージを送る際、メッセージの語尾に「にゃん」とネコ語をつけて、話しかけると、同じくネコ語で返してくれますよ(*´∀`)
しかも、肉球の絵文字付き!!
でも、ネコ語以外では、普通のメッセージしか来ないようです。
皆さんも、送ってみてください。
ヤマト運輸のスタンプのもらい方とは?
ヤマト運輸とLINEで友だち登録すると、無料スタンプをもらうことができます。
友だち登録後、クロネコLINEスタンプのリンクをクリックしてください。
次に、ダウンロードをクリックすると、合計8種類のスタンプをダウンロードできますよ!
ただし有効期限がありますので、注意してくださいね✨
まとめ
いかがでしたか?LINEをチェックするだけで、不在通知から再配達まで、知らせてくれて、忙しい人にピッタリです。
是非、LINEで登録してみてくださいね。
読んでいただき、ありがとうございました。