LINE PR

簡単!LINEでヤマト運輸に再配達のお願いができるってホント!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんは、よくネットで買い物をしますか?

買い物して持って帰る手間が省けて、自宅まで配達してくれるのは、ホントに助かりますよね?

しかも、みんなが使っているLINEで、ヤマト運輸に再配達をしてもらえるって知っていましたか?

ネットなどで、商品を注文しても、いつ届くのか分かりにくいですよね。

せっかく配達されても、留守で、なかなか受け取れないこともありますよね!?

そんな時に、おすすめなのがLINEなんです。

ヤマト運輸のLINEアカウントがネコ語で話すってホントかにゃ?

再配達の依頼などのサービスを利用するには、ヤマト運輸LINE公式アカウントを友だちに追加しましょう。

それともうひとつ登録したいのが、クロネコメンバーズ

お届け予定通知や不在通知を受けとることができます。

サービス利用料は、無料です。

ヤマト運輸アカウントの一番上にあるアイコンを、タップして、アカウント連携(クロネコメンバーズ新規登録)を行います。

アカウントを作成後、IDとパスワードを入力して、クロネコメンバーズIDとLINEアカウントは連携されましたという画面が表示されたら、完了です。

仕事が忙しく、留守がちな方には、とても便利です。

もし、不在通知が届いていて再配達を依頼する場合は、

① ヤマト運輸アカウントの、左下の「三」をタップ

② もう一度左下のメニューをタップ

③ 荷物問合せ&再配達依頼を選択

④ 再配達依頼を選択

⑤ 次に、LINEで届いた送り状番号を入力(伝票番号)

⑥ 「はい」と入力

⑦ 希望する日時を選択

⑧ 希望する時間を選択

⑨ 「はい」と入力

これで完了です。

今まで、電話で再配達依頼をされていた方も、多いと思いますが、これなら簡単ですね。

しかも、再配達の配達先は、自宅以外も、コンビニなども指定することができます。

仕事や外出帰りに、持って帰ることができて、助かりますね。

さて、ヤマト運輸といえば クロネコです。

ヤマト運輸アカウントに、メッセージを送る際、メッセージの語尾に「にゃん」とネコ語をつけて、話しかけると、同じくネコ語で返してくれますよ(*´∀`)

しかも、肉球の絵文字付き!!

でも、ネコ語以外では、普通のメッセージしか来ないようです。

皆さんも、送ってみてください。

ヤマト運輸のスタンプのもらい方とは?

ヤマト運輸とLINEで友だち登録すると、無料スタンプをもらうことができます。

友だち登録後、クロネコLINEスタンプのリンクをクリックしてください。

次に、ダウンロードをクリックすると、合計8種類のスタンプをダウンロードできますよ!

ただし有効期限がありますので、注意してくださいね✨

まとめ

いかがでしたか?LINEをチェックするだけで、不在通知から再配達まで、知らせてくれて、忙しい人にピッタリです。

是非、LINEで登録してみてくださいね。

読んでいただき、ありがとうございました。